ぼちぼちいこか
何の変化もない日常の中でどれだけ続けることができるのか。 日常気になることなどダラダラ書き留めていくつもりです

ブログ2日目
さて、目標を立ててみたもののなかなか時間をかけて取り組める余裕もない訳ですが(笑

進行しない間、せっかく始めたブログをそのままにしておく訳にもいかないので、ちょっと違った話題を・・・

これからの時期一番憂鬱になるのが花粉症ですよね。

花粉症歴8年程度の自分も、昨日辺りから敏感に花粉の飛散をカラダが感じとっているようです。

2年ほど前に「某あるある」で花粉症対策としてヨーグルトを毎日食べればいいっていう特集がありまして。

もちろんそれからずっと実践してる訳ですが・・・

去年はあんまり症状が出なかったんですよね。

「ヨーグルトの効果アリ!?」って喜んでみたものの、去年は飛散量が少なかったらしく、それプラス用心に薬を毎日飲んでたおかげやったりしまして(笑

今になって思えば「これも捏造?」って思ったりするんですが、こういうものは個体差もあるやろうし一概には断定できないもんじゃないんでしょうか。

で、懲りずにほぼ毎日2年以上ヨーグルトを食べる習慣がついたオレは今日もおいしくいただいています(笑

さて、来週ぐらいに医者に行って薬もらってこようっと

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

はじめまして。

さて、今日からblogを始めることにしたんですが、

日常変化のある生活でもなく、別段趣味のないこのオレが

続けられるのか?

その辺りは自分自身でもはなはだ疑問でして・・・(笑


「じゃあ何で始めたねん!」っていうようなツッコミも

聞こえてくるのが分かりますが(笑、

「とりあえず目的を持って行動しよう!」と思いblogを始めることにしたわけです。

で、何が目的かというと・・・

「自宅サーバ」を設置したい!

ってことでした。

このlinux初心者がそんなこと出来るのか!?っというような

新たな疑問も浮かんできますが、とりあえず考えちゃいました。

で、サーバたててどうするねん?って疑問がまた出てくるわけで(笑

「実は目的ないんですよね~(笑」

ってなことで、blogでもしようかなって考えた訳です。

ずぶの素人がどれだけの時間をかけて辿り着くか、はたまた挫折するの

か(笑、それはこれからここで報告していこうかなって思っています。

ただ自宅でPC触れる時間が少ないんで、かなり長期的にやっていこうと

思っています。

ですから、それ以外の話題も含め「ぼちぼちいこか」なって具合でお付

き合いいただければありがたいですね。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

YouTube人気動画リスト!

RSSフィード

