ぼちぼちいこか
何の変化もない日常の中でどれだけ続けることができるのか。 日常気になることなどダラダラ書き留めていくつもりです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本のお話~感想~
昨日紹介した「モルヒネ」ですが、あらすじを書くのを忘れてました(笑

本の裏表紙を見てみると、
「在宅医療の医師・藤原真紀(ふじわらまき)の前に、
元恋人の倉橋克秀(くらはしかつひで)が7年ぶりに現われた。
ピアニストとして海外留学するため姿を消した彼がなぜ? 
真紀には婚約者がいたが、かつて心の傷を唯ひとり共有できた克秀の出現に、心を惑わせる。
やがて、克秀は余命三ヶ月の末期癌(がん)であることが発覚。
悪化する病状に、真紀は彼の部屋を訪れた…。」
ってことです。


これはほんの触りの部分になるので核心には触れてないんですが、
言い方悪いですがありがちと言えばありがちな設定です(笑

それで今朝読み終わりましたがどうにも不満足。
話の筋としては悪くはないと思うし、
これがドラマや映画なんかになるとある程度感動できるんやろうなって感じなんですが、
どうも文体が合わない。感情移入が出来ないんです。
細かい描写が感性に合わないのか、全く頭の中で絵が描けませんでした。

もちろん感じ方は人それぞれなので悪い作品と決め付けはしませんし、
実際書店では売り上げランクの上位に入っていますから支持されているのでしょう。

ですからこの作品を読んだ方の感想を聞いてみたいなぁと逆に感じてしまいました(笑
スポンサーサイト

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://johntype.blog93.fc2.com/tb.php/5-a0f376d2
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

YouTube人気動画リスト!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。