ぼちぼちいこか
何の変化もない日常の中でどれだけ続けることができるのか。 日常気になることなどダラダラ書き留めていくつもりです

結婚記念日
最近何にもネタがなくサボリ気味のジョンです。

3月18日は7回目の結婚記念日でした。
子供がいなくてお互い自由気ままに生活している訳ですが、
基本的に出不精、遠出がキライな夫婦なもので、
毎年結婚記念日にはちょっと贅沢な食事に行ってます。

これまではイタリア料理、フランス料理などを食べに行ってた訳ですが、
今年はちょっと趣向を変えて、鉄板焼きへ。

ウチの奥さんの仕事の関係の鉄板焼き屋さんへ。

事前に結婚記念日ということで予約してましたので準備も万端です。

まずは「フォアグラのソテー」
濃厚なソースと絡まってすごくおいしかったです。
フランス料理などで出てくるとあまり得意じゃなかったんですが、
全然おいしくいただけました。

お次は「伊勢エビと鯛のサフラン、バジルソース」
コレも鯛の皮がカリッとして香ばしい。
伊勢エビは当たり前ですが、甘みがあって絶品でした。

少し落ち着いた所で「フィレ肉」の出番です。
ポンズ、ゴマだれ、からしと薬味が出され色んな味で楽しめます。

そして最後に「サーロイン」
フィレよりも脂が乗って甘みがあります。
レアでお願いしたので口にいれるとスグに溶けてしまいました。
最後に岩塩も用意していただき、さらに深い甘みを堪能できました。

シメはガーリックライスとフルーツで。

本来なら写真でも撮って来るべきなんでしょうが、
あまりにも店が忙しくて撮るのが恥ずかしかったのでご勘弁を(笑

ただ風邪ひいて咳き込みながら食べてたんですよねえ(汗
今度は体調万全の時にリベンジを!と思った一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
おめでとうございます
結婚記念日だったんだね〜
素敵なお食事を楽しんできたみたいで何より
鉄板焼きってリッチよね
普段はなかなか行けない場所だわ〜(笑)
これからも夫婦仲良くね♪
【2007/03/22 15:43】 URL | しずく #ZEZLv3I2 [ + 編集 +]


>しずく
奥さんの友人がいてる店やからねぇ。
普段なら躊躇してしまうような店構えやったしね(笑
本来なら赤ワインと一緒に、とかなんやろうけど、
ウーロン茶でガマン、仕上げはクスリって感じやったよ(笑
【2007/03/22 15:51】 URL | ジョン #- [ + 編集 +]

もったいない。。
体調が万全じゃなかったっていうのが
残念だよねぇ〜(笑)
ま、雰囲気は楽しめたってことでま、いいか?(笑)
リベンジに期待します
【2007/03/22 16:13】 URL | しずく #ZEZLv3I2 [ + 編集 +]


>しずく
高かったからなぁ。
リベンジできるかなぁ。
奥さんは行くやろうけどね、オレは無理ちゃうかな(笑
【2007/03/22 17:23】 URL | ジョン #- [ + 編集 +]

おめでと〜
結婚記念日、おめでとう〜!!
7回目なんやー、私は未知の世界やわー。尊敬・・・・
鉄板焼き、いきなりフォアグラ?それ私の肝臓やったんちゃう?(* ̄m ̄) プッ

風邪ひいてしんどかったのに、頑張るところがジョンらしいな。
これからも末永くお幸せに〜(⌒ー⌒〃)

ところで、ちゃんと早く寝てる??
【2007/03/22 23:24】 URL | カズミナ #lbyErxvE [ + 編集 +]


ご結婚おめでとうございます。
これからも〜仲良く良い夫婦でいてくださいね。
お幸せにね〜♪
【2007/03/23 08:25】 URL | みゆり #- [ + 編集 +]


あははははは。ごめんなさい。↑
間違えました。

ご結婚記念日でした。・・・。^_^;
【2007/03/23 08:27】 URL | みゆり #- [ + 編集 +]


>カズミナ 
全体的に量は少なめやからね。
ええ年になってきたら量より質を選んでしまうよなぁ

>みゆり
仲の良さはボチボチで行くとするよ(笑
【2007/03/23 09:51】 URL | ジョン #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://johntype.blog93.fc2.com/tb.php/16-c5efb628
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

モンサンミッシェルの魅力

フランス旅行計画に モンサンミッシェル【2007/03/22 11:13】

結婚記念日について

結婚記念日結婚記念日(けっこんきねんび)は結婚式を行った日を記念日扱いした日。この記念日は極めて個人的なものであるから、当事者である2人のみで祝われることが多い。それぞれの結婚記念日には、結婚式からの経過年数によって名称が定められており、その名に相応しい 婚約指輪【2007/03/23 23:34】
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

YouTube人気動画リスト!

RSSフィード

