ぼちぼちいこか
何の変化もない日常の中でどれだけ続けることができるのか。 日常気になることなどダラダラ書き留めていくつもりです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニタ新調!
ついに買いました!
約5年使用していた奥行きがものすごい17インチCRTモニタから
本日発売したアイオーデータのLCD-221X
22インチワイド液晶です。
CRTモニタ


液晶モニタ



しかしながら、今家にあるパソコンってオンボードVGAなんで
接続端子がD-subの15ピン。
完全に宝の持ち腐れ状態へ…

今度AM2のマザーを知り合いからいただく予定なんで、
PCも新調しようかな。

今回ワイドモニタを買ったのもVISTAをにらんでのことなんで、
来月intelもAMDもcpuの値下げがあるみたいでちょうどいいタイミングかなって。

最近サーバの進行はどうなの?と聞かれる機会が増えてきました。
すみません。体調不良を口実に完全にサボってます(笑

近々本腰いれて頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

咳がとまらん・・・
前回鉄板焼きを食べに行った際におかしかった体調が今でも良くならずひきずっています。

翌日休めば良かったんでしょうが、新人アルバイトが入社するってことで休めず。
その日の夜仕事から帰って熱を測ると39度ありました・・・

もともと扁桃腺がよく腫れ高熱が出やすい体質なため、
耳鼻科の先生からクスリだけ大量にもらってましたので飲んで寝ることにしました。

朝には35.8度と劇的に熱が下がったわけですが、
そのおかげで途中4回ほど下着を全着替え、
パジャマも1回着替えないといけないほどの汗をかきました。

でも、咳だけは止まらないんですよねぇ。
今週に入って熱は下がってきたんですが、空気が冷えてくると咳が止まらなくなる。
布団に入っても寝ながら咳込みまくりの状況です。

で、とうとう・・・
新人アルバイトさんにうつしちゃいました(苦笑
今日は体調不良でお休みとのこと。
皆さん今風邪、インフルエンザが流行ってると思いますが、
移されないように注意してくださいね。

テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記

結婚記念日
最近何にもネタがなくサボリ気味のジョンです。

3月18日は7回目の結婚記念日でした。
子供がいなくてお互い自由気ままに生活している訳ですが、
基本的に出不精、遠出がキライな夫婦なもので、
毎年結婚記念日にはちょっと贅沢な食事に行ってます。

これまではイタリア料理、フランス料理などを食べに行ってた訳ですが、
今年はちょっと趣向を変えて、鉄板焼きへ。

ウチの奥さんの仕事の関係の鉄板焼き屋さんへ。

事前に結婚記念日ということで予約してましたので準備も万端です。

まずは「フォアグラのソテー」
濃厚なソースと絡まってすごくおいしかったです。
フランス料理などで出てくるとあまり得意じゃなかったんですが、
全然おいしくいただけました。

お次は「伊勢エビと鯛のサフラン、バジルソース」
コレも鯛の皮がカリッとして香ばしい。
伊勢エビは当たり前ですが、甘みがあって絶品でした。

少し落ち着いた所で「フィレ肉」の出番です。
ポンズ、ゴマだれ、からしと薬味が出され色んな味で楽しめます。

そして最後に「サーロイン」
フィレよりも脂が乗って甘みがあります。
レアでお願いしたので口にいれるとスグに溶けてしまいました。
最後に岩塩も用意していただき、さらに深い甘みを堪能できました。

シメはガーリックライスとフルーツで。

本来なら写真でも撮って来るべきなんでしょうが、
あまりにも店が忙しくて撮るのが恥ずかしかったのでご勘弁を(笑

ただ風邪ひいて咳き込みながら食べてたんですよねえ(汗
今度は体調万全の時にリベンジを!と思った一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近のプロ野球は・・・
最近の野球界は裏金問題で大いに揺れていますが…

昨日早稲田の清水選手が会見してましたね。
アマ規定により退部、将来の道が絶たれてしまいました。

で、それをやった球団側は問題ないの?
もちろん重い処分が下されるんでしょうが、まさか西武が追放される訳もなく。

まぁこんな話題をしてしまうと怒りで、グチだらけの文章になってしまうので、
気分転換にバカバカしいニュースでほのぼのしたいと思います。

松坂、Mr.カラスコの襲撃に大笑い

あのカラスコがアメリカまで行っちゃいました。
朝のニュースでも取り上げられてましたが、少し緊張気味やったようで動きも微妙におとなしく(笑

やるなカラスコ、ブラックホッシー復活を願いたいものです
荒れる春場所
日曜日から大相撲の大阪場所が始まりましたが、
まさかの横綱連敗スタートでしたね。

初場所後の八百長報道の影響か普段より場所前の稽古が多かった横綱だったので、今場所は万全か!?と思っていたのですが波乱の幕開けとなりました。

しかし間が悪いというかなんというか…
少し急いでるような気もするし腰が高くて軽くなってるんかな。
右ひじ痛も再発したような記事もみましたし、今場所どうなることやら。
これだけ注目されてる場所で連敗スタートなんて、疑惑の目で見てた人はそれ見たことかと思ってるでしょうね。

今場所は若手に期待するしかないかなぁ

初日 朝青龍vs時天空
二日目 朝青龍vs雅山

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

ちょっと前進
昨日久々にまとまった時間が取れたのでPCの前へ。

散々悩んで苦労した挙句、とりあえずメールサーバの構築は後回しにしました(笑
まぁwebメール使ったら当面問題ないやろうし、
コレにこだわってるといつまで経っても同じ場所から進まないですし。

で、もともとの本題のwebサーバの構築へと当面の目標を変更することに。
いつものVine Linuxで自宅サーバーさんの解説を参考にチョコチョコと・・・

しかし!
443番のポートが開いてない!?
ルータでもポート開放してるしファイアーウォールでポート登録したから問題ないはずやのに・・・
1時間ほどルータの設定、再起動やその他色々調べたのにさっぱりわからない???
てな感じで一日が過ぎて行きました。

一応phpとmySQLは設定できたので、以前よりは前進したかな(笑

まぁ前途洋々とはいかなさそうです・・・

テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ

桜と思いきや・・・
今日梅田を歩いていると、道路沿いの一筋に花が咲いてる。

「おっ!桜?」と思って写真をパチリ。
うめ


でもよくよく見てると、「桜じゃなくて梅?」って感じでした。
そういや今朝テレビを見てると大阪の開花予想は3月25日?頃って
いってたなぁ(笑

梅にしても桜にしても、キレイな花が咲くので少しいい気分に慣れました。

携帯からでかなり暗いので分からなくてすみません・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サーバのお話
さて、サーバを立てるといいながら全く何の報告もしてないわけですが…(笑

一応仕事帰ってからや休みの日にはボチボチいじってたりはする訳です。

しかし・・・
どうもうまく設定できない(泣

Vine Linuxで自宅サーバー
主にこちらのサイトを参考にさせていただいて頑張っているんですが、
どうもmailサーバがうまくいかない・・・

postfixでsmtp-auth認証で頑張って設定してるんですが、
どうしても認証に成功しないんですよね。

いろいろなサイトで調べて見てるんですが何でなんかな
受信は問題なく出来てるのに送信が出来ない。

エラーで帰ってくる訳でもなく、そのまま行方不明に…

また時間のあるときに調べ直して再設定かなぁ。

自宅サーバでブログ運営はまだまだ先のようです(笑

テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ

マー君はすごい!?
ノムさん絶賛!田中に「エースの兆し」

昨日オープン戦で楽天の田中投手が登板しましたね。
かなりいい内容のようでした。

去年夏に甲子園に行って見てきましたが、
あのときからスライダーのキレはすごいと思いました。
あの時はフォームがしっくりこなかったのか、ストーレトがバラついて安定してなかったですが、
ここまでスポーツニュースを見る限りではしっかりしてきたのかな?

最近は仕事が忙しいのと金銭的な要求が前面に出てきてプロ野球自体見る機会が減ってきてますが、
今年はマー君に注目していきたいと思ってます。


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

ニュースのお話
仕事中ヒマに明かしてネットめぐりをしていると…不思議な記事を発見。
なんか妙な違和感を感じるネーミングが・・・(笑


よりによって「りんくうタウン」はダメでしょ。
泉佐野市民のオレに取ったらバブルの爪あとの象徴のような場所やのに。

さすがに最近はアウトレットや大型のショッピングセンターなども出来て人もにぎやかにはなってきたけど。
でも完成前に見せられてた高層ビルが林立した予想図とは全く違う状況になってるし。

ヤ○ダ電機やニ○リが道路沿いにあるってことは、ただの郊外型の開発やから。

しかしそんな失敗といえる事業の名前にあやかってなとりりんくうタウンって(笑

とりあえず成功を祈ります…

ちなみにこんな予定らしいです
なとりりんくうタウン

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

お気に入り
最近ハマってるお菓子があります。

「ぬれおかき」

もともと洋菓子が苦手で和菓子やせんべいの方が好きだったんですが、
近所のスーパーで山積みされてるぬれおかきを発見。

袋の上から触ってみるとなんとも言いがたい感触(笑
つい買い物カゴにいれてしまいました。

家に帰って食べてみると、コレがすごくおいしい!
おかきでありながら妙な柔らかさといい、たまり醤油の味わいがたまりません。

袋のウラを見てみると電子レンジで温めてもおいしいとあったので、
早速レンジへ。

またまたビックリ!
香りがたって更においしくなりました。

ある意味中毒の一歩手前まできています(笑

しかし、ぬれおかき色んなメーカーから発売されてるようで、
他のもかなり気になります。

どこかオススメないですかねぇ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

YouTube人気動画リスト!

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。