ぼちぼちいこか
何の変化もない日常の中でどれだけ続けることができるのか。 日常気になることなどダラダラ書き留めていくつもりです

咳がとまらん・・・
前回鉄板焼きを食べに行った際におかしかった体調が今でも良くならずひきずっています。

翌日休めば良かったんでしょうが、新人アルバイトが入社するってことで休めず。
その日の夜仕事から帰って熱を測ると39度ありました・・・

もともと扁桃腺がよく腫れ高熱が出やすい体質なため、
耳鼻科の先生からクスリだけ大量にもらってましたので飲んで寝ることにしました。

朝には35.8度と劇的に熱が下がったわけですが、
そのおかげで途中4回ほど下着を全着替え、
パジャマも1回着替えないといけないほどの汗をかきました。

でも、咳だけは止まらないんですよねぇ。
今週に入って熱は下がってきたんですが、空気が冷えてくると咳が止まらなくなる。
布団に入っても寝ながら咳込みまくりの状況です。

で、とうとう・・・
新人アルバイトさんにうつしちゃいました(苦笑
今日は体調不良でお休みとのこと。
皆さん今風邪、インフルエンザが流行ってると思いますが、
移されないように注意してくださいね。


テーマ:頑張れ自分 - ジャンル:日記

結婚記念日
最近何にもネタがなくサボリ気味のジョンです。

3月18日は7回目の結婚記念日でした。
子供がいなくてお互い自由気ままに生活している訳ですが、
基本的に出不精、遠出がキライな夫婦なもので、
毎年結婚記念日にはちょっと贅沢な食事に行ってます。

これまではイタリア料理、フランス料理などを食べに行ってた訳ですが、
今年はちょっと趣向を変えて、鉄板焼きへ。

ウチの奥さんの仕事の関係の鉄板焼き屋さんへ。

事前に結婚記念日ということで予約してましたので準備も万端です。

まずは「フォアグラのソテー」
濃厚なソースと絡まってすごくおいしかったです。
フランス料理などで出てくるとあまり得意じゃなかったんですが、
全然おいしくいただけました。

お次は「伊勢エビと鯛のサフラン、バジルソース」
コレも鯛の皮がカリッとして香ばしい。
伊勢エビは当たり前ですが、甘みがあって絶品でした。

少し落ち着いた所で「フィレ肉」の出番です。
ポンズ、ゴマだれ、からしと薬味が出され色んな味で楽しめます。

そして最後に「サーロイン」
フィレよりも脂が乗って甘みがあります。
レアでお願いしたので口にいれるとスグに溶けてしまいました。
最後に岩塩も用意していただき、さらに深い甘みを堪能できました。

シメはガーリックライスとフルーツで。

本来なら写真でも撮って来るべきなんでしょうが、
あまりにも店が忙しくて撮るのが恥ずかしかったのでご勘弁を(笑

ただ風邪ひいて咳き込みながら食べてたんですよねえ(汗
今度は体調万全の時にリベンジを!と思った一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

桜と思いきや・・・
今日梅田を歩いていると、道路沿いの一筋に花が咲いてる。

「おっ!桜?」と思って写真をパチリ。
うめ


でもよくよく見てると、「桜じゃなくて梅?」って感じでした。
そういや今朝テレビを見てると大阪の開花予想は3月25日?頃って
いってたなぁ(笑

梅にしても桜にしても、キレイな花が咲くので少しいい気分に慣れました。

携帯からでかなり暗いので分からなくてすみません・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サーバのお話
さて、サーバを立てるといいながら全く何の報告もしてないわけですが…(笑

一応仕事帰ってからや休みの日にはボチボチいじってたりはする訳です。

しかし・・・
どうもうまく設定できない(泣

Vine Linuxで自宅サーバー
主にこちらのサイトを参考にさせていただいて頑張っているんですが、
どうもmailサーバがうまくいかない・・・

postfixでsmtp-auth認証で頑張って設定してるんですが、
どうしても認証に成功しないんですよね。

いろいろなサイトで調べて見てるんですが何でなんかな
受信は問題なく出来てるのに送信が出来ない。

エラーで帰ってくる訳でもなく、そのまま行方不明に…

また時間のあるときに調べ直して再設定かなぁ。

自宅サーバでブログ運営はまだまだ先のようです(笑

テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ

気になること
皆さん、自分のこだわりというかこれは気になって仕方ないってことありません?

この前モスバーガー行ってきたんです。
デミカツドッグ食べに。
ウチには定期的に新製品の試食のハガキが届くんですよね。
で、毎回1,000円以上使ってくるんで思う壺な訳ですが(笑

おいしかったですよ。
この前のフォカッチャはあんまりクチに合わなかったけど、これはイケるって感じでした。

・・・って、この話は全く関係ないんですが(笑

本題の「気になること」なんですが、
蛍光灯や電球、ネオンが切れてるのがすごい気になるタイプなんですよね。

デミカツドッグ食べに店へいって、レジに立つと斜め上にあるメニューの看板に少し違和感が・・・
何かなって思って見上げると、いくつかあるスポットの内2コが切れてました。

普通気にならないんでしょうが、気になって仕方ない(笑
注文もそこそこに商品を待ってる間、看板ばっかりみてました。

百貨店なんかでも、ディスプレイしてる蛍光灯がチカチカしてるのを見つけるとイライラ(笑
天下の百貨店であれだけ人がいてるにも関わらず、
来店してソッコー見つけられるほど分かり易いものを放っておく神経がわからん。

まぁそういう自宅の備品はいつも切れてから手配する自分ですが(笑
人の欠点ばかりが目に付くタイプのようで・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

YouTube人気動画リスト!

RSSフィード

